<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
しあわせ
今年もあと数時間で終わります。
今年は「新」から始まり毎日(東京での個展期間中を除き)文字を書いて文を書いてきました。
一年間やってみようと書いて来たのもこれでラスト。
最後はその日に感じた文字ではなく
一年を通じての文字を。
今年もいろんなことがありましたが
やはり「しあわせ」という言葉に集約されますね。
ゆかっちとの生活もそうですが
自分がやらせてもらってること
何氣ないこと
生きてるということにしあわせを感じます。
(やっぱりゆかっちの影響が大きいかぁ??)

ほんましあわせです??

出会った方々にもしあわせをいただきました。
ありがとうございました。

来年はまたどんなしあわせを感じられるか?
来年もよろしくお願いします。

来年はぼちぼち書きます。


e0163013_16553411.jpg

12月31日 『しあわせ』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-31 16:55 | Comments(0)
長く
昨日は長い一日。
昼からは12年前に再入院した時に出逢った当時16才だった修ちゃん。
彼はラグビーの練習か試合中に首を痛め脊椎損傷の病棟にやって来ました。
幸い首の手術はしましたが神経は大丈夫で歩いて退院。
1ヶ月半の病棟生活で親しくなったのですが
その時に「医者になります」と公言して今は香川県で整形外科の先生に。
有言実行の修ちゃん、素晴らしいです。
そんな修ちゃんと今も親交が続いてゆっくりと近況が話せるなんて
嬉しいことです。
結婚するという報告も受けて嬉しさ倍増。
長い付き合いに感謝ですね。

夜は中崎町にあるアマントというカフェで出会った仲間たちと鍋パを。
彼らと会ったのは5、6年前。
アマントグループの貸しスペースで書の教室をしてたときによく手伝ってもらってたり、親しくしてもらったりと。
最近は会うことはなかったのですが
メンバーのみっちゃんにPCを直してもらったのをきっかけに集まることに。
これまた楽しい時間でしたね。
飲んで食べてしゃべって笑って
あっという間の5時間。
つきあってる話も聞けて嬉しいひと時でした。

長く嬉しい一日。

長く長く
これからもよろしく。


e0163013_16202323.jpg

12月30日 『長く』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-31 16:20 | Comments(0)
お好み焼き
昨日今日と家で初お好み焼き。
いのやんさんから教えられた通り生地を長時間冷蔵庫で寝かせ
山芋を入れたのが昨日。
生地に粘りが出てこんがりちょいフワ。
豚玉オンリーでしたが軽くて美味しかったー??

そして今日は友人が来て、昼からビールを飲みながらの2日目。
今日は山芋が少ないのでメレンゲをかわりに。
前日から寝かせておいた生地と混ぜ合わせ焼く。
昨日とは明らかに違う分厚さ。
サクフワフワ。
おいしーい!
これはほんまにおいしい!
お好み焼きが大好きなのでゆかっちの上手さにびっくり。
これからこんな美味しいお好み焼きが食べられると思うとうれしくなります。
明日も食べたい??

チビが夕方来て臭いを嗅いでいました。
食べたかったやろな??


e0163013_23174387.jpg


e0163013_23185841.jpg


12月30日 『お好み焼き』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-30 23:19 | Comments(0)
笑う顔
いかなる時も笑顔は人を安心させます。
いろんなことがそれぞれにあって今
この時に逢えるしあわせ。
氣心が合うから集まれる仲間。
その仲間の笑顔は宝物です。
今出逢えたことに感謝。
笑える空間に笑う顔。
細胞が喜ぶ
いい時間です。


e0163013_16191788.jpg

12月28日
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-29 16:19 | Comments(0)
納め
昨日はゆかっちの会社の仕事納め。
僕はフリーなので仕事納めというものはありませんが
僕もなんだか仕事納めという氣持ちに。

来年は早々から作品を書きますが
それまでしばし休息。
今年一年ありがとうございました。
アトリエとなった部屋に来年もよろしくと。

さぁ 今日は宴会だ??                 


e0163013_12503425.jpg

12月27日 『納め』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-28 12:51 | Comments(0)
すぐ言ってしまう
前にも書きましたがまだ決まってもいないことを
さも決まっているかのように言ってしまうことがあります。
すぐ口に出して他の人に言ってしまう。
癖ですね。

昨日は少し前に言ってしまったその行為に反省する一日でした。
嬉しくなってつい言ってしまったことが足かせになって今に返ってくる。
恥ずかしい話です。

何度繰り返せばわかるのでしょうか?
何度も繰り返さないとわからんのか?

もうこの癖は終わりにしないと。

しっかり決まってから
口に出すのかも考える。

これからはこの意識を頭に入れて。



e0163013_1004133.jpg

12月26日 『すぐ言ってしまう』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-27 10:00 | Comments(0)
感動
5月から新生活が始まり
平日の朝は6時に起きています。
そして7階の窓から朝日が昇る風景を眺めています。

実家では一軒家の1階、8時起きだったので
朝日なんて30年近く見てませんでした。

凄くて素晴らしいですね
朝日が昇る風景。

毎回色や形が変わり
毎回その素晴らしさに「おぉ!」と声が出てしまいます。
もちろん曇りや雨などでモノトーンな時もありますがその時はその時で。

季節によって変わりますが
ピンクに黄に赤、紫、青、オレンジなどの光線が
向こうに見える山と重なって
暗闇から昇り出る太陽の輝きと共に変わっていく景色は
感動を覚えずにはいられません。

凄い!凄過ぎる!

本当に自然の偉大さを感じます。
つくりだしていない
つくられた美しさは本当に感動ものです。

自然に感謝。

ありがとうございます。
毎回感動をいただいてます。


明日はどんな景色を見せてくれるでしょうか?
感じて心動く朝。
 

e0163013_10534474.jpg

e0163013_10541561.jpg

12月25日 『感動』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-26 10:54 | Comments(0)
手紙
10月から書こう書こうと思って書いていなかった手紙を
昨日ようやく書くことができました。

氣になっていたので書いて出してホッとしています。

書ける時間はあったのに
先延ばしにしてしまい・・・。
氣になるならすぐ出せ!ですね(^_^;)

しかし手紙っていいですね。
もらうのは嬉しいですが
書き始めると書くのも楽しくなる。

文字と筆圧、字体で表現できるから
「ありがとう」でも伝わり方が違うし
氣持ちが乗ると作品を書いてるみたいになるし
間違えればそこをぬりつぶしたりも。
今の自分が届きますね。

喜んでくれるかなzぁ(*^_^*)


e0163013_9521795.jpg

12月24日 『手紙』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-25 09:52 | Comments(0)
こんなん初めて
昨日は二人ともあまりお腹も空いてなかったので
晩ごはんを抜いてもいいかなと思ってました。
でも台所でつぶ貝を旨煮にしてくれていたので
それを食べようということに。

そしてこれには「日本酒やろう」ということで
つぶ貝の旨煮と日本酒の晩ごはんに。

こんな酒飲みみたいな晩ごはんなんて初めて。
とっても弱い方なのでこの晩ごはんはやったことがありません。
晩ごはんに酒類が出てくることなんてほぼありませんし。

しかし、旨煮に日本酒は合う!
おいしいですねぇ。

そのあとはフランスパンにチーズをつけてワインと。
これもいける!

こんなんもありですねぇ。
晩ごはんの定義が少し変わりました(*^_^*)


e0163013_1020387.jpg

12月23日 『こんなん初めて』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-24 10:20 | Comments(0)
人混み

この時期に梅田に出るのは大変。
グランフロント、伊勢丹、阪神百貨店と回るだけでも人混みにまぎれ神経を遣います。

でもこの雰囲氣を味わうのも楽しいですね。
たまには??

お目当てのものも買えたし??

阪神百貨店内を歩いていたバースに会えなかったのは残念でしたが。


e0163013_2134142.jpg

12月22日 『人混み』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-12-23 21:34 | Comments(0)



書家伊藤進のブログです
by arigatou1123
ウェブサイト
カテゴリ
全体
旅紀行
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のコメント
副島さま ありがとうご..
by arigatou1123 at 10:29
以前よくお邪魔していた、..
by 副島恵理香 at 03:51
まりあさん ありがとう..
by arigatou1123 at 08:47
伊藤先生へ ご結婚 ..
by 黒木まりあ† at 01:47
ロバートさん ありがと..
by arigatou1123 at 09:52
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 09:25
自分を信じるってほんと難..
by kukuri at 19:02
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 16:51
おつかれさまでした み..
by kukuri at 00:36
まーしさん ありが..
by arigatou1123 at 09:02
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧