<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
不安
昨日は朝から誰かさんのメールで不安になってしまいました(笑)
誰かさんはそんなつもりで送ったのではないのですが(^_^;)
でも「不安」を感じることって必要ですね。
目を背けたり 逃げたりすることも
自分を守るためには必要なのですが
次へ行くときには必ず出会った「不安」というものを通りすぎないといけない氣がするのです。
不安」としっかり向き合うということを。
そしてしっかりと向き合うとそんなに怖がる必要が無いということがわかるのですよね。
昨日は起きてから寝る前まで
ありがたいことに「不安」をたくさん感じて向き合って手放すことができました。
とても疲労感がありましたが
嬉しい疲労感でした。
ぐっすり眠れて
スッキリの朝♪
ありがとうゆかっち(*^_^*)

e0163013_930105.jpg


1月30日 『不安』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-31 09:31 | Comments(0)
来た
1月も終わりになって
ようやくエンジンがかかってきたようです。
今年も始まりました(^_^)v

今のままならダラダラしてしまいそうなのですが
いいタイミングでいろんなことがやって来る。
しかも、来るときは一氣に。

今年は大きく変わる年やし
さぁ やるぞー!


e0163013_932107.jpg


1月29日 『来た』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-30 09:33 | Comments(0)
あちゃー
また同じことやってる(^_^;)
言われたことに感情で返してしまって・・・。
痛いとこ
怯えてるとこを突かれただけやのに。
言う人に悪意はない
自分の中の必要ないものを教えてくれただけ。
何度同じことを繰り返す?
もう この考え捨てます。

e0163013_9155130.jpg


1月28日 『捨』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-29 09:16 | Comments(0)
時間を超えて
昨日は友人のポルトガル料理店でプチ同窓会をしてきました。
高校から30年という時が経つのに
逢うと30年前に戻りますねぇ。
ちょこちょこ会ってるメンバーもいるのですが
たくさんで集まるとほんとあの頃に戻りますね。
楽しいひと時でした。
ゆかっちも毎回高校の集まりについてきてもらってるので
東淀川高校卒になっています(笑)
ほんといい仲間との楽しい時間でした。
外では雪の演出もありましたし。


e0163013_13232051.jpg


1月27日 『時間を超えて』

e0163013_164311100.jpg

[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-28 13:24 | Comments(0)
覚悟
自分でも薄々わかっていたことだけど
そのことをストレートに言われると返す言葉がない。
『覚悟が無い』ということを。
グッと心にきて 目が覚めた。
自分が逃げていたところ。
それを的確に伝えてくれた最高の最強の最愛のパ-トナーに感謝。
本氣で伝えてくれて(「いつも本氣」って言うやろうけど(笑))

『覚悟してやります』

e0163013_1042566.jpg


1月26日 『覚悟』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-27 10:05 | Comments(0)
第4期心書教室 告知
今年も2月から教室を始めます。
自由に 自分の文字を創り出してもらう書教室。
毎回いろんなテーマで書いていただきます。
楽しんでワイワイと(*^_^*)
ぜひお越しください。


すべて用意してますので手ぶらでいらしてください。
汚れないと思いますができれば汚れてもいい服でおこしください。
エプロン持参していただければいいかと。

お申込み・お問い合わせ:電話 06-7501-9901(火曜~土曜の10時~17時)

場所:澤田素木工作所
   (大阪市東住吉区山坂5-18-2)
日時:2月5日 12日 19日 26日
     3月5日 12日 19日 26日
     夜19時~20時30分
定員:10名
料金:2000円
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-26 09:42 | Comments(0)
風が強い冬の日
窓から外の景色を見るだけでも寒くなります。
草木が大きく揺れ
葉っぱは舞い散り
これは出ていくには覚悟がいるなぁと。
なんせ寒さに弱いもので(^_^;)

でも寒さを運んでくる冬の風は
凛ともさせてくれる風ですね。

寒い寒いと言ってないで
今日は出かけます(*^_^*)
道中 凛とさせてもらいましょう♪

e0163013_9301571.jpg


1月25日 『風』
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-26 09:30 | Comments(0)
弱くても
へらへらしてても
確認したくても
不安でも
自信が無くても
否定したくても
逃げたくても
自分の中にはちゃんと一本の『芯』があります。

芯が無いように思うのは
あらゆる付着物でそう見えるだけ。

まずはお風呂入って掃除しないと♪



どんな自分でもOK(^_^)v

e0163013_94422100.jpg


1月24日 「芯」
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-25 09:45 | Comments(0)
軽く 強く 氣持ちよく
昨日、今年初のボイストレーニングに行ってきました。

今年初は「いい日旅立ち」を。
なんか声を出すには一番いい曲だと思って。

ピアノとギターに誘導された一声はとても軽やかでスッとでました。
びっくり!
そしてそれでいて強く出たので
なおびっくり!
こんなにいい感じで歌えるとはなぁー。
歌い切った後は本当に氣持ちよかったです。
その後はGeorgia On My Mind、Sntimental Journeyとジャズナンバーを歌っていったのですがこれまた氣持ちよく歌えましたねぇ。
なんかいつもと違うみたいに。
何か変わったのでしょう。
氣持ちは声に出ると言うし。
今年はこんな感じで行けそうです。

e0163013_9111325.jpg


1月23日 「軽く 強く 氣持ちよく」
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-24 09:12 | Comments(0)
JAZZ
昨日はJAZZの日だったそうです。
最近はクラッシックやインストゥルメンタルの曲を聞くともなく流す
ということが多いですが
たまにはJAZZを聴くのもいいですね。
トリオやカルテットを感じながら聴くのも好きですが
ビッグバンドの心が動き踊りだしたくなる音はとても好きですねぇ。
また聴きに行きたいです。

e0163013_941166.jpg


1月22日 「JAZZ」
[PR]
by arigatou1123 | 2013-01-23 09:42 | Comments(0)



書家伊藤進のブログです
by arigatou1123
ウェブサイト
カテゴリ
全体
旅紀行
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のコメント
副島さま ありがとうご..
by arigatou1123 at 10:29
以前よくお邪魔していた、..
by 副島恵理香 at 03:51
まりあさん ありがとう..
by arigatou1123 at 08:47
伊藤先生へ ご結婚 ..
by 黒木まりあ† at 01:47
ロバートさん ありがと..
by arigatou1123 at 09:52
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 09:25
自分を信じるってほんと難..
by kukuri at 19:02
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 16:51
おつかれさまでした み..
by kukuri at 00:36
まーしさん ありが..
by arigatou1123 at 09:02
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧