<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ヘロヘロに無事京都での個展終了
29日無事京都での個展が終了しました。
今回もたくさんの方にお越しいただき
ありがたい毎日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

いつもの個展と変わらず
うれしい、楽しい出会いの数々でしたが
なぜか今回は疲れがひどかった(>_<)

初日から5日目までずっと疲れが抜けず。
6日目、最終日と少しは楽になりましたが
昨日は一日中寝ていて。

こんなにしんどかったのは初めてでしたねぇ。


なんででしょう?
年?(~_~;)

まぁともかく今年最初の個展が終わってホッとしています。
4月はからだを休めて氣持ちも休めてゆっくりします。

桜、もうちょっとで咲きそうですね。




ところで今朝マイミクの愛呼さんの日記を読んでたら江本勝さんの呼びかけの文が書かれてありました。
人間の想念や言葉で水の結晶が変わったのを江本さんの本で見たことがあり
言葉や想いには力があるのだとつくづく感じたものでした。

そして今回、多くの人の想念によって原発の水質を変えようとする試み
素晴らしいと思います。
たくさんの方の意識が届けば。
もちろん僕もやらせていただきます。

以下江本勝さんの文です。



世界のみなさまへお願い

愛と感謝の“祈り”を“福島原発の水たち”に送ってください!!

マグニチュード9の大地震、そして想像もつかない規模だった大津波、
それによりまだ1万人近くの人が行方不明となっています。
あれからもう16日も経つと言うのに。

そして、福島原発の高炉の中の水までもが外に漏れ始め、付近の海や大気、
そして、付近の水分子を汚染し始めています。

人間の知恵は、為すすべもなく、ただ水を放水し冷却に努め、
原子炉内の放射性物質の“怒り”を鎮めようとするばかりです。

本当に他にする手立てはないのでしょうか?

いや私は有ると思います。


私が過去20年余にわたり研究してきた
水の波動測定や、結晶写真撮影技術により、
水にはたとえどんなに遠くからでも、
私たち人間のピュアーな祈りの波動は届き、
ポジティブに変換されると言うことを見てきました。

アインシュタインのエネルギーのフォーミュラ、
E=MCの二乗の本当の意味は、

エネルギー=人の数とその意識の二乗、であるのです。


さあ今こそこの本当の意味を理解して、
出来るだけ多くの皆様が次のような手順での、
地球人としての、祈りのセレモニーに参加をしようでは有りませんか。

そして、日本だけでなくこの地球の危機を救ってください!!



セレモニーの名称

【福島原発の中にいる水たちに、愛と感謝の想いを捧げ送ろう!!】


日時2011年3月31日(木)
それぞれの地区の時間の正午

何を言うか…

「福島原発の中の水たちよ
辛い思いをさせてごめんなさい。
我々を許して下さい。
そして有難う、愛しています。」


これを口に出して、あるいは心の中で、
手を合わせて3回祈ってください。 

お願いします。

このメール、お仲間にお伝えください。


愛感謝
      2011年3月27日
        水の伝道師 江本勝
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-31 11:19 | Comments(2)
今日から京都で個展
昨日は京都まで搬入に行ってきました。
今回はみかげ石さん、母、それにぎゃらりぃ西利ではいつもお世話になっている画家の宮下さんにお手伝いをいただき
無事搬入を終えることができました。
みなさんにはほんとーに感謝感謝です。

今回は最後に来てとてもバタバタしましたが
飾っていただいた作品を見ると(^_^)v
という感じでした。

さぁ今年初の個展楽しみます。
どんな出逢い再会があるやろう?(*^_^*)

みなさんお待ちしてます。


京都心書展「自由」

3月23日~29日

ぎゃらりぃ西利
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利 祇園店 4階

時間11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)
僕は終日12時から19時まで居ます(最終日は16時まで)



075(541)8181

ぎゃらりぃ西利
http://www.nishiri.co.jp/topics/gallery/
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-23 09:47 | Comments(0)
今、言うべきこと
もうちょっとしてから言うべきこと

昨日は時間、場所、状況によって言葉は選ばないとなぁ
と感じさせてもらいました。
栃木にいる友人から届いたメールで。
「大地震の県では皆へ心配をかけました。心配してくれてありがとう。おかげでみんな無事で家にも大きな被害はありませんでした・・・・
福島原発のことは同じ原子力をやる者にとって非常に心が痛む思いです。会社の仲間も多く応援に行っています。怒るのは後にして今は応援してください。」

僕は元来、原発には疑問をもっていてあまりいいイメージを持っていませんでした。
否定的で。
今回のことで怒りもおぼえましたが
電氣の恩恵も受けてることをゆかっちから教えられたときハッとし
そして友人からのこのようなメールをもらい

今、最善の考え最善の言葉を選び、出さないと
と感じました。

もちろん友人には「応援してるで」と送りました。

過去でも未来でもなく今最善の考え、言葉。



原発会社を退職した方が自分の仕事への誇りを持って
自分の仕事の締めくくりと
志願されて福島原発へ向かわれ
その姿をご家族は普段と変わらないようすで送り出された
というのを聞きました。


本当に頭が下がり、尊い姿、素晴らしいご家族
すごい力をいただいたように思えます。

そんな方が日本にはいっぱい。

自分に今できること
それをもっと意識的にします。

頭だけの議論に左右されて入り込まないように。



この地震は本当に世界中の意識、価値観を変えたと思います。
みかげ石さん、なつさんが貼っていたyoutubeの画像
朝から感動して涙が止まりませんでした。
世界は一つ

http://www.youtube.com/watch?v=U8o95Xs45Hw
「日本は頑張るさ」



ありがとうございます。
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-17 10:55 | Comments(4)
江藤ゆう子チャリティーコンサート
僕が受けてるボイストレーニングの先生がチャリティーコンサートをされます。
募金もその際募られると思います。
お近くの方お時間がございましたらいらしてください。
毎日の報道で悲しみ、不安、やるせなさでさいなまれている心を
江藤さんの歌声でリフレッシュし、
輝きを取り戻した心で光を被災者の方に送られてはどうでしょうか?

以下江藤さんの文です。

想像を絶する被害の大きさに、被災された方 ご家族を亡くされた方の心と体の痛みを思うと 体が震えます 何かできる事はないかとひとりひとりが思っておられると思います
16日水曜日の『ふだん着コンサート』を『チャリティーコンサート』に変更させていただきます
ひとりの力は小さくても、たくさんの方の祈りが集まると、大きなエネルギーになり、かならず形となって届きます。まだ取り残されておられるたくさんの方が早く暖かい安全な場所へたどりつかれるように、被災された方が少しでも早くすべての面で癒されられますように。祈りはその速度を早めると信じます。会場には募金箱を設置いたします どうぞご協力よろしくお願いいたします。

日時 16日水曜日 1時半から2時半
場所 きっずかふぇ ぐらん・ブルー (三条大宮下がる西側)電話803-0900
無料
どうぞよろしくお願いいたします。
江藤ゆう子
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-15 10:18 | Comments(2)
ハンディキャップを持たれてる人のトイレ事情はどうなっているのだろう?
被災されたみなさんはとてもたいへんで不安な毎日を過ごされてるでしょう
そしてハンディキャップをもたれている方の不安さは僕自身ハンディを持っているので氣がかりでなりません。
いろんなことが感じられて。

特に氣がかりなのはトイレのこと。
自力で大便、小便ができない人たちのサポートはどうなんでしょう?
僕自身四肢麻痺でサポートしてもらわないとできない状態なので氣がかりです。
大便、小便が出ないことは命にかかわってきますからね。
自分からは強くしてほしいと言えないし
身体をわかってるひとじゃないと難しいし
(四肢麻痺は特に)校門に指を突っ込んで出すのですから恥ずかしさや不安やらもでてきますし

ハンディキャップを持たない人でもトイレが一番の問題と話されてたのをテレビで見ましたからなおのこと大変な状況であることは間違いないです。

水が不足状態でトイレでの感染症の話を先ほどテレビでしていましたから
そちらのことも氣になります。

医療用ゴム手袋、ベビーオイル、坐薬、横たわれるマット、新聞紙、
あとは麻痺してる身体のことをわかってる人(看護師さん、ご家族)
できれば人が周りに居ない場所

そういうもの、人がそろっていれば・・・。



こちらからはそうなげかけて祈るだけですが。




障害者からのお願い「大地震(災害)の時助けてください!」
http://normalife.city.suginami.tokyo.jp/suginamisypher/www/service/detail.jsp?id=604
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-14 09:57 | Comments(0)
石カフェ
大先輩の友人が石カフェなるものを六甲山に。

廃棄された御影石になんとか命を吹き込みたいと
一人でいろんなことをされて。

そして今回は「カフェ」を。

六甲山中に石のカフェ?

3月26日からオープンです。

自然とふれあい
ゆったりとした時間を感じてこられてはどうでしょうか?

http://www.ishi-cafe.org/index.html
石カフェホームページ
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-09 10:44 | Comments(0)
鵜飼 梨英子 陶展  『ハルの海 ~ゆるやかにほどかれて~』
昨日は母となつさんの個展に行ってきました。


一度行ったことのある場所でしたが
すんなりと行けました・・・
と思って八百屋さんを曲がろうとしたら母がいない
まっすぐの商店街を進んできたのに迷うはずが
と少し待ってましたら
桃の花を手に急いでこっちに
「お雛さんやからな」
さすが、よう氣がつくわぁ。

ということで、す~んなりギャラリーまでたどり着きました。

なつさんだけの展示と思って入ると
もう一人、日本画の作家さんの展示も。
ギャラリースペースの入ったところが日本画作家さんの作品
奥がなつさんの陶器の作品。

奥のスペースに行くには段差があって上がれないので、
僕は日本画の作家さんとしゃべりながら作品を見せてもらい。
どう見ても岩絵の具で描いたように思えない色彩
表現方法もおもしろく
もうちょっと広いスペースでゆったりと見ると
もっといいだろうなぁと思いましたね。
想像をさせてくれる絵でした。
今回が初個展とのこと。
どんどん描いて発表してほしい作家さんでした。


少ししたら母の相手をしてくれてたなつさんが数点持って
見せにきてくれました。
今回の「青」のことはみかげ石さん、いのやんさんから聞いていましたが
いいですねぇ~青
御影石を練りこんだ陶器に青が爽やかで。
どの形の作品にもマッチしていたように思えます。
全部は直で見てませんが(^_^;)

今回はおだやかな静けさを感じさせてもらいました。

e0163013_12554019.jpg

今日入れてあと3日間 
空堀商店街そばにありますので
お時間がありましたら是非足をお運びください。
とってもいい空間のとってもいいい空氣を吸いに。

以下なつさん文を貼り付けました。


鵜飼 梨英子 陶展  『ハルの海 ~ゆるやかにほどかれて~』

期間:2/28(月)~3/5(土)

時間:13:00~20:00 (最終日は17:30まで)

場所:ギャラリーそら+(プラス)
   (『ギャラリーそら』の奥にある和室3畳のスペースでの展示なので
    靴を脱いで見ていただく形になります)

   〒542-0012 大阪市中央区谷町6丁目4-28
   地下鉄谷町線「谷町6丁目駅」4番出口すぐ横の石段の階段をくだる。
   桃園公園の角を左(南)へ約50m。(HPに詳しい地図が載っています)
   TEL/FAX 06-6767-4006
   HP:http://sora.swee.to/index.html
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-03 10:30 | Comments(1)
個展の告知です
3月に入りましたね。


まだまだ先だと思っていましたが
もう、個展まで1か月を切りました。
悠長に構えてたらもう間近(^_^;)
少しあせっております(^_^;)


京都西利さんでやらせていただくのも
今回で早や6回目
長くさせていただき本当にありがたいことです。
毎回京都に行かせていただき
たくさんの方に見ていただき
お会いさせていただくことにしあわせを感じています。


今回のテーマは「自由」
自由であるということについて考え感じ
考え感じたものを一度手放して書きました。

もしかしたら桜が咲いているかもしれない京都を散策がてら
遊びにいらしてください。
お待ちしております。

僕は12時から19時ごろまで居てます。

3月23日~29日

ぎゃらりぃ西利
京都市東山区四条通祇園町南側
京つけもの西利 祇園店 4階

時間11:00~19:00
(金曜20:00迄/最終日16:00迄)
075(525)7111

詳しいお問い合わせは
●祇園店:075(541)8181
●本社/ギャラリー係:075(361)8181


http://www.nishiri.co.jp/topics/gallery/
[PR]
by arigatou1123 | 2011-03-01 11:16 | Comments(0)



書家伊藤進のブログです
by arigatou1123
ウェブサイト
カテゴリ
全体
旅紀行
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のコメント
副島さま ありがとうご..
by arigatou1123 at 10:29
以前よくお邪魔していた、..
by 副島恵理香 at 03:51
まりあさん ありがとう..
by arigatou1123 at 08:47
伊藤先生へ ご結婚 ..
by 黒木まりあ† at 01:47
ロバートさん ありがと..
by arigatou1123 at 09:52
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 09:25
自分を信じるってほんと難..
by kukuri at 19:02
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 16:51
おつかれさまでした み..
by kukuri at 00:36
まーしさん ありが..
by arigatou1123 at 09:02
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧