<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010年も半分
今日で6月最後。
なんか忙しかったなぁ~。
心も身体も。

そして今年も半分来ました。

今年はいつも以上に目まぐるしい半年間でしたね。
新たな出逢いの数々や
新たな活動
それと意識の蓄積をいつも以上にクリーニングしたことなど。

少し激しい毎日もあったので疲れもしましたが
自分が行きたい方向に向かっている
ということが実感できると
それも嬉しさに変わります。
もちろん実際楽しいこともありますし。

さぁ後半!
2010年の後半はどんな面白いことが待ってるか
愉しみ!

前半ラストの今日は友人宅でゆかっちとまったりディナーをしてきます。
ゆるゆる。
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-30 09:11 | Comments(0)
長雨

梅雨どきって
雨の音が
外から来る音を
長い時間
遮断する
から
感傷的になるのかなぁ

いろんな「想い」が
浮き出てきて
なんだかブルーになる


雨はすべてを浄化する
と聞いたことがある

またふたをせず
そのまま雨に流せば
いいのかも

「重い」を手放すために
ただ雨の音を聞く

そのため梅雨
そのための長雨
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-26 09:26 | Comments(1)
妹の誕生日
妹の誕生日にプレゼント贈るなんて・・・
はじめてやなぁ(^_^;)
それも花束を。

昨日は妹の誕生日だったのですが
毎年したこともないことを昨日はしてしまいました。

なぜだか。

あまりにも近過ぎる存在。
いろんなことがあり、遠ざけていたりもしましたが、
妹に対する感謝は計り知れないものがあります。
ついつい「感情」というものが出てきて
自分がただしいという思い込みから
ちょっとしたマイナス面を攻撃してしまい
なかなか素直に正直に表現することができませんでしたが(^_^;)
妹だという甘えがあったのでしょうね。

いいところを見ず、
嫌なところをクローズアップさせる。



しかし、だいぶ大人になったのでしょうか、
ようやくこのところいいところが見えるようになってきました。

この誕生日プレゼントという行動も
2日前に決めたことですが
変に思われ、喜ばないと思っていた妹が喜んでくれたのでホッとしていらないものが取れたように思えます。

プレゼントを贈った方ですが
「ありがとう」という思いでいっぱいです。

ステージが変わった
重いものが取れた
そんな妹の誕生日になりました。


誕生日ありがとう。
e0163013_2335047.jpg





急なお願いにも関わらず花束を作っていただいた和秀の高河原さんには本当に感謝です。
こんなにも明るくきれいな花の数々。
妹も喜んでおりました。
ありがとうございました。
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-19 23:35 | Comments(4)
ええことぶつぶつ
何回も聞いてることやけど

久しぶりに目にして

最近忘れていたことに氣づいた

「発した言葉通りのことが起こる」
ということ

「しあわせ」という言葉を発したり思っている人は
「しあわせ」な状況が起こり

「最悪」という言葉を発したり思っている人は
「最悪」な状況が起こったり


なんか日々の生活に追われて意識せずにいたなぁ


もう一度そうなってほしことをぶつぶつ言っとこうっと♪
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-18 09:39 | Comments(1)
20日 河内長野で
今日は初めて扇風機をつけました。
夏が来たなぁって感じですね。

それにしてもムシムシ。

ところで急ですが告知を。
この日曜日なのですが
河内長野でワークショップをし
後半はジャズヴォーカリストの江藤ゆう子さんのライブで3曲歌わせてもらうことになりました。
そんな無謀なことをしますので
ひやかしがてらいらしてください♪



◆第8回河内長野市生涯学習見本市◆

【場所】キックス(河内長野市市民交流センター)3階 中会議室 0721-54-0001
【日時】 平成22年6月20日(日)
    12:00~16:00 
   
12時~1時30分 『書』ワークショップ
     (20分~30分)      休憩
14時~16時       江藤ゆう子コンサート

【参加費】1,000円    【定員】50名
●『書』ワークショップでは墨がとぶかもしれませんので、汚れてもいい服か エプロンを持参してください。
● お持ちの方はマイ筆をご持参ください。
・・・・・・・字を上手く書くためではなく、心を開放し 意識を変えながら書く『書』と
心をゆるめて自分を自由に表現する『歌』のワークショップ ♪・・・・・・・・・・



◆お申し込み・お問い合わせ◆
NPO法人たすけあい    0721-52-3106




【ヴォーカル 江藤 ゆう子】http://yuko-eto.com/
京都出身。古谷充氏に師事、ジャズを学ぶ。
ジャズ、ポップス、シャンソン、クラシック、童謡、唱歌、現代日本の秀作まで
ジャンルに関係なく、「愛と平和と勇気」をテーマに
持ち前の伸びやかな歌声で独特の境地を開き、
自分の世界を常に追及し展開している。
江藤ゆう子音楽事務所代表・江藤ゆう子ヴォーカルスクール主宰。 http://yuko-eto.com/
ファーストアルバム「愛のうた」好評発売中!


【ピアノ 笹井 順子】
京都出身。亀岡市在住。
大阪音楽大学作曲科卒業後、
アメリカ・ボストンのバークリー音楽院を卒業。
その後、東京、大阪、京都でライヴ、講師活動の傍らビデオなどのBGMの作曲、編曲等に従事。日本女性作曲家連盟所属。
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-16 22:47 | Comments(0)
ピンチをチャンスに
昨日、ボイストレーニングの先生から
坂本龍馬は平然とピンチをチャンスに変える男だということを聞いた。

そして、その帰りしなの電車で体調を崩すほどのピンチが。
人がバランスを崩して僕のほうに。
おかげで首と頭を痛めてしまう。
帰ってから調子が悪く寝ていたのだが
前ならここで当たってきた人に怒りを感じたり
打ったことのマイナス面を考えたり。

でも昨日はこれも意味があることととらえ
ベッドの中でこうなったことのプラスを探して
いつのまにか眠りへ。

それがよかったのか
起きた時は調子も快復
おまけに氣づきもあり。
ちょうど日本対カメルーンも頭から見れたしで(^◇^)

その時対面したことで
どう思い行動するかで
場面は刻々と変わる。

龍馬の話を聞いたおかげですね~。

意識をどう使うか
またまた学びました。
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-15 09:26 | Comments(0)
ナザールボンジュウ
昨日SUUさんからトルコみやげをいただいた。
ナザールボンジュウというお守り。
それをもらった人みんなにラッキーなことが起こっているとか。
めっちゃ楽しみ♪

ナザールボンジュウ・・・* 邪視(妬みや恨みの目)から身を守ると言われているナザルボンジュウ。 トルコではは災いは邪視により起こると考えられているのでこの目玉をお守りとして使います。 割れた時は災いから身を守ってくれたという意味があります。

e0163013_15112999.jpg



今日からココロミュージアムでミニ個展をします。
よければ遊びにいらしてください。
20日まで。
今日は急きょこれから行くことにしました。
4時過ぎには居てると思います。


【ありがとう♪私の宇宙へ】個展in ココロミュージアム◆
  6月11日(金)~6月20日(日)
  11時半から8時までですが、
  カフェが11時半までやっているので見ていただくことができます(ただ照明が暗くなりますが)

1F  cocoro museum(ココロミュージアム)
2・3F Vegetarian Cafe Restaurant Minto (実人)

【住所】〒530-0021大阪府大阪市北区浮田町1-5-26
【営業時間】カフェOpen 11:30~Close 23:30
     1F ココロミュージアムは20:00まで
木曜日 定休

【最寄駅】
*地下鉄谷町線 中崎町駅①出口 徒歩10分
*地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅⑬出口 徒歩3分

アマントから徒歩7~8分

長屋を改造してつくられたロフトつき3階建ての
ベジタリアンカフェ、ミント
・・・の一階部分→ cocoro museum にて
         (ココロミュージアム)
10日間、ミニ個展をします♪


1階で作品とお茶を愉しむもよし♪
2階3階でベジタリアンなメニューを愉しむのもよし♪

パジョン丼おいしかった
パスタもあります
せまかわいくて 
カラダにやさしいカフェ&ギャラリーの空間

僕は今のところ 12(土)、13(日)、19日(土) 午後からcocoro museum に滞在予定です

お問い合わせ 天人(あまんと) tel 06-6371-5840
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-11 15:11 | Comments(13)
ちょっとおぼえがき
偶然に注意する

偶然を偶然と

思わないで
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-09 14:26 | Comments(0)
投影してる自分
人のことを考えず

自分の欲望を満たすためだけに

人の嫌なことをやってくる人間

いらだたしさを覚える



実は

それは自分の中にある

そのような部分を教えてくれてるのかもしれない。

自分の内面を投影した自分

ありがとう

教えてくれてる

あなた
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-07 09:09 | Comments(0)
友だちっていいなぁ~
旧友と会うと

すぐ昔に戻り

愉しい時間を過ごせる

馬鹿話に花が咲いて

いろいろある日常を

リフレッシュさせてくれる

友がいてくれるって

ありがたいなぁ~

昔からの仲間

今からの仲間
[PR]
by arigatou1123 | 2010-06-06 09:52 | Comments(0)



書家伊藤進のブログです
by arigatou1123
ウェブサイト
カテゴリ
全体
旅紀行
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のコメント
副島さま ありがとうご..
by arigatou1123 at 10:29
以前よくお邪魔していた、..
by 副島恵理香 at 03:51
まりあさん ありがとう..
by arigatou1123 at 08:47
伊藤先生へ ご結婚 ..
by 黒木まりあ† at 01:47
ロバートさん ありがと..
by arigatou1123 at 09:52
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 09:25
自分を信じるってほんと難..
by kukuri at 19:02
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 16:51
おつかれさまでした み..
by kukuri at 00:36
まーしさん ありが..
by arigatou1123 at 09:02
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧