<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
冬ですなぁ
この3日間連チャン教室をしてきました。

場所場所で違う空氣があり、それぞれの場所で楽しませていただき、氣づかせていただきました。

子供の素直さ純真さに驚かされ学ばされ。
年配の方が一生懸命書かれていることに感動し。
暗い表情をされていた方が最後には明るい表情になってたり。
悩んでいる人、落ち込んでいる人、自分がわからない人、変わりたい人・・・。

たくさんの方がこの教室で変化され、輝かれていくのを見させていただくとほんとにこちらも嬉しくなり、感謝せずにはおれません。

ありがたいことをさせていただいてます。

ただ始まりがあれば終わりがある寂しさは感じますが、それは仕方のないことでしょう。
みなさんが羽ばたいていくことを見送らないといけないのですから。


東灘の教室が終わり、中崎町もあと2回。


しかし、冬という季節ということもあるのでしょうか、今回は終わりがとても淋しく思えます。


自分を解放する書をうたっている自分がもっと解放していかないとね(^_^;)


でもまぁ今日はさびしくして寝ることを許そう。
なんか一人静かな夜にもの想いにふけてしまいました。


がんばろっと(*^_^*)
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-30 23:59 | Comments(0)
一番欲しかったもの
今、急激にいろんなもんを取っていって、取れていって

ずっと奥にしまいこんでいたものを見つけてしまいました。

これやってんなぁ~。

氣づくときはいつも突然。

さあ、これに書かれているものを形作る作業をしないと(*^^)v

一番欲しかったものを。
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-28 09:38 | Comments(2)
すごいええ天氣
でもあったし、今日はすごいええ転機にもなりました。


今日は知り合いの落語家さんと池田のとある場所へ。
池田と言っても猪を買いに行ったのではなく(これわかるかなぁ?)


そこはどこかの社長さんの別荘であったところ。
庭には木々が茂り氣持ちのいい空間でした。

で、そこへは何をしに行ったかというと
連れて行ってくれはった落語家さんが、以前から是非その方と会わせたいと言っていただいてて、今回行く運びとなったのです。

ほんで、その方とうのは氣で心や身体のゆがみや詰まりの塊をひも解いていい方向にもっていく。
まぁ平たく言ったら氣功師というのでしょうが・・・
いやちょっとちゃうなぁ~。

その方自身、若いころに骨盤がつぶれ、内臓が変形し、下半身の神経が切断されたという経験から奇蹟的に治られ、その体験を元に困っておられる方々に治るきっかけをつくたり、もちろん治すこともされているそうです。
まぁそんなことをされてる方かなぁ~。


屋敷を入り和室に通され、畳におろしていただく。
部屋にはタイムドメインの筒状のええスピーカーからゆったりした音楽が。

そしてその方とちゃんと対面(それまでおろす作業手伝ってくれてはったので挨拶はしてたのだが)。
名刺交換してそこから会話が。
僕の名刺をしってはる方はおわかりでしょうが
名刺裏に書かれた言葉から。
その方が引いたのは「行けばわかる」でした。

何か腑に落ちたところがおありで・・・。

その後は僕の顔を見て「たくさんのものが見えているのでしょう。目が固まっていない」と。

そこからは内面や意識のことを僕が一方的にしゃべったり、その方がそれを受けて話したり。
僕がしゃべっているときは何度となく目を伏せ、言葉というか感覚を聞いてる感じで、もうそこから始まっていたのでしょうね。
治療つというか誘導が。
まっすぐな眼はどこまでも見ている感じで。


会話もいい具合に途切れ、次は直接氣を当ててもらうことに。
このようなことは、何度もいろんな方にやっていただいていたのでなんとなく感じは想像できたのですが
今回は汗のかく量が違っていましたねぇ。
身体も温かくしびれて。
特に脚は。

けっこう長くやっていただき、終わったころはボーっと。
サウナに入った後みたいに。

そしてその方から「中から動こうというエネルギーが強く出てます。あとはそのエネルギーを流してあげるようにするだけ」というようなことを言われました。


あといろいろとええこと言われたのですが・・・忘れたぁ(^_^;)

まぁとにかく僕がやってることは間違えではないし、いい方向に向かってるし、ということが確認できたし、
僕のことを解ってくれる人がいたということが何よりの収穫でした。
というか出逢いに感謝です。
ありがとうございました。

ほんま連れてってくれたAさんもありがとうございました。


今日はとてつもない転機になりました。

ありがとう!
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-27 00:05 | Comments(0)
年を重ねるということ
年を重ねるごとにええ顔になってるなぁ~。

かっこええし。

と、原田真二さんを見ながら

年齢を重ねることの素晴らしさを感じていました。

http://www.youtube.com/watch?v=E6W2D4dROKs&feature=related


僕が初めて買ったレコードが「てぃーんず ぶるーす」「キャンディ」「シャドーボクサー」の3枚。
中一の時。


どんな人生を歩んできはったんやろ?
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-25 23:13 | Comments(0)
ガツン!
なんやろ~なぁ~。

なんでこんなにいっぺんにくるかなぁ~。

それにしてもタフやなぁ~俺。

もう何来てもうてもよろしいわぁ(*^^)v

本氣でいきまっせぇ~(って今までは本氣ちゃうかったんか(^◇^))。

タックルされても前へ

もちろん仲間にパスもしてトライを目指して。

「トライ!」

(ちょっとラグビーシーズンになったのでラガーメンになってしまいました(^_^;))

この間始まった「44」のシーズンは今までとは違うシーズンになるやろう!!


と思いながら年賀状を書き始めました(*^_^*)
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-24 23:51 | Comments(2)
い~ま 逢い~たい~♪
「仁~JIN~」を観ると毎回自分のブレが小さくなるように思えます。


ええ番組です。




自分の天命とは?・・・・かぁ。
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-22 22:13 | Comments(0)
僕にとっての魔法の言葉

「このままでは終わらない」


今日、2ヶ月振りにメールしていただいた方からの文に書いてあったフレーズ。

久し振りに目にした言葉。


この言葉は僕が入院してたときに頭の中で響いていた言葉。

そしてそれが今、またやってきて心に響くとは。

言ってみた。

「このままでは終わらない」


あのとき、この言葉で希望を見いだせ、
チカラとなった感覚が時間を超えてまたやってきた。
内から湧き出るエネルギー。


今にしてみれば魔法の言葉。
いや、今まさに魔法の言葉。


「このままでは終わらない」


また大きなパワーをいただいた。



いいタイミングで贈っていただいた方に感謝。
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-20 23:23 | Comments(0)
甘える
ということを、今日、ある方に教えていただきました。

というか諭(さと)された。

「はぁ~」と最後は氣が抜けて。


ほとんど人前では性格上か過去の経験か、
弱いところを見せないようにしてました。

本当は弱いとこいっぱいで、情けなく、怖く、おびえて、人を羨んだり妬んだりすることがあって、とっても愛してもらいたくって、孤独で・・・・。
それを見せないように、突っ張って生きてきたように思えます。


それを今日は何故かその人にぶちまけてしまいました。
そんな話をするはずでは無かったのに(^_^;)

そしたら「弱いところを見せて甘えないと」と。

いつもの自分なら「そやけどね」と言って反発してたでしょうが今日は素直に受け入れました。

ぶちまけて心が空っぽになったときに来た言葉。
心にスポッと入ってきたのでしょうね。

なのでもう、弱いところを見せることを許すことにしました。j自分に対して。
そして甘えます。



といってもすぐは変わらないかもしれませんが。
徐々に。

でも、これも進化やなぁ。
今日は疲れましたが、いい一日となりました。


最後に言っていただいた方に。

ありがとう!ほんまあなたのおかげで楽になりました。
ほんとうに諭していただいて感謝。
めちゃめちゃ大切な人になりましたわぁ~。
またご指導よろしくおねがいしますm(__)m

おおきに(^_-)-☆
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-19 23:24 | Comments(0)
けさ体感した夢
けさ見た夢はリアルやった。

トレーナーがついて立つ練習。
壁に向かって、上から垂れ下がってるゴムのチューブの輪になっているところに手を入れ腕を突っ張って立つ。

体操の吊り輪の十字懸垂みたいに。


足が地について立ってるのがわかった。

初めて見る夢
初めての感覚



目が覚めた時、いつもならすぐ目が開くのに
けさは身体がだるく、目をすぐに開けられなかった。


これは・・・・。


吉兆の予感(*^^)v
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-19 09:19 | Comments(0)
なんとなくでてきました
ちょっと静かな時間をボーっと。

そして土曜日の書教室のためにやってる作業をしようとノートに向かったら、こんな言葉がでてきました。


空を飛ぶ雲

荒れ果てた大地に広がる雄大な景色

まだ間に合う

正しき道に進んでいる人たち

今は誰しも

蚊帳の外で泳いでいる

見つけるものはただ一つ

終わりなき道




何やろうこれは?
と思いながら書いた文章を読んでたら
こんなふうに思いました。


自分の道に氣づき
それを信じて進むべし。



ちょっと眠くなってきたので明日もう一度読み返してみます。

なんか難しい文やなぁ~自分で書いといて(^_^;)
[PR]
by arigatou1123 | 2009-11-18 23:58 | Comments(0)



車イスの書家 伊藤進 作品と氣づきのブログ です
by arigatou1123
ウェブサイト
カテゴリ
全体
旅紀行
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のコメント
馬くんいろいろありました..
by arigatou1123 at 14:57
おはようございます。私も..
by youko19530222 at 10:49
中原さんおはようございま..
by arigatou1123 at 10:04
副島さま ありがとうご..
by arigatou1123 at 10:29
以前よくお邪魔していた、..
by 副島恵理香 at 03:51
まりあさん ありがとう..
by arigatou1123 at 08:47
伊藤先生へ ご結婚 ..
by 黒木まりあ† at 01:47
ロバートさん ありがと..
by arigatou1123 at 09:52
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 09:25
自分を信じるってほんと難..
by kukuri at 19:02
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧