<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明日、行ってきます♪
明日から東京、北海道への17泊18日の旅に行ってきます。

今回が一番長く遠い旅。

どんな出逢いがあり、どんなことが起こるのか?

とてもワクワクです(*^^)v

楽しんできま~す\(^o^)/

いってきま~す(まだ早いけど)

コメント返されないかもしれません。
ご容赦をm(__)m

それと帰ってくるまでブログ書けないと思います。
10月からよければ読んでやてくださいm(__)m

と言いつつ東京や北海道から書いてるかも(^_-)-☆
[PR]
by arigatou1123 | 2009-09-12 23:15 | Comments(0)
展開が速い
最近、自分の、そして周りの人の展開が速くなってる。

せかされるように次から次へと。

このままでいったらガラッと変わってるかも。

自分が、周りが、世界が(これは言い過ぎ?)

来年どうなってるやろう?(^0_0^)
[PR]
by arigatou1123 | 2009-09-10 13:25 | Comments(0)
暑さと準備で頭クラクラ(>_<)
9月に入ってツクツクボウシの声を聞いたのに、ここ連日クーラーの中。あつ~(^_^;)

秋の氣配はあるのに暑すぎますわぁ。

そんな中、間近に迫った東京、北海道への準備に頭クラクラ\(◎o◎)/!

もうちょっと書きたいけど持っていく物も考えなあかんし。
用事で出かけななあかんし。

いや~ゆるゆるのんびりし過ぎてましたねぇ~(^_^;)

いつもこうですが・・・。

とはいえ、まぁなんとかなるでしょう(*^^)v

今日はちょっとがんばります。
[PR]
by arigatou1123 | 2009-09-08 09:47 | Comments(0)
9月に入ったばかりですが、10月の告知を。
9月に入ったばかりですが10月からの教室の告知を。

今回も前回に続き中崎町で自分を書く「書」の教室をひらきます。
それと東灘でも。
興味がございましたら是非いらしてください。
お待ちしております。


よければこの告知をほかの方に宣伝していただければ嬉しいです(^_-)-☆よろしくです。
ありがとうございます。





「書の教室といっても、字をうまく書くためではなく、
自分が持って掴んで放さないものを自分で放し、
意識的に変えていくということをしてもらおうと思っています。
僕が体験したものがベースとなります。


第二回中崎町 自分を書く「書」教室

【日程】全10回 月曜日開催
10月5、12、19、26日
11月9、16、23、30日
12月7、14日

の10回 (教室終了後AManTo Torico Garallyにてグループ展に出展予定)

10回の流れを決めているのでできれば通しで来てもらったほうがいいですが、
単発でも受け付けています。
スペースが狭いのでたくさんの方を受け入れられませんが連絡して来てください。
(最後はAManTo Torico Garallyにてグループ展に出展予定)

【時間】 19:00~20:30
【受講料】1回1,200円  グループ展参加費1,000円(参加されたい方のみ)
【定員】 12名
【場所】 AManTo天然芸術研究所  北区中崎西1-1-18
http://yura-ism.com/amanto/map.html
【お申し込み・お問い合わせ】lucky-baagon23@ezweb.ne.jp 09083815134(イトウ)


※当日は、汚れても良い服やエプロン持参でお越しください。





大人の書 東灘


10月3日(土)●13時30分~15時 東灘区民センター/9階:陶工芸室
大人の書■固定概念を手放していく
募集:20名/参加費:@1,000円 



10月10日(土)●13時30分~15時 東灘区民センター/9階:美術室
大人の書■枠を超える
募集:20名/参加費:@1,000円 


10月17日(土)●13時30分~15時 世良美術館/2階
大人の書■イメージを広げる
募集:20名/参加費:@1,000円 



10月31日(土)●13時30分~15時 東灘区民センター/8階:5号室
大人の書■好きな文字を何枚も
募集:20名/参加費:@1,000円 



11月14日(土)●13時30分~15時 場所未定(9月に決まります)
大人の書■ほめて、ほめて、ほめる
募集:20名/参加費:@1,000円 


11月21日(土)●13時30分~15時 場所未定(9月に決まります)
大人の書■文章を書く
募集:20名/参加費:@1,000円 



11月28日(土)●13時30分~15時 場所未定(9月に決まります)
大人の書■自然物に書く(作品づくり)
募集:20名/参加費:@1,000円 



●7回通しでも、単発でもけっこうです。
 参加される日にちをお書きください。
 
◆参加される方:汚れてもよい服装で、お越しください。
 筆をお持ちの方は、ご持参してください。
 和紙、墨などは、用意しています。
◆作品づくりについて
 ・和紙による作品づくりも行いますが、ワークショップに
 ・5回以上参加された方…御影石のカンバスで作品づくり
 ・3回以上参加された方…御影石の石ころで作品づくり
 ・1回以上参加された方…六甲山の倒木(板)を使い作品づくり
  材料は、お渡しします。





12月9日(水)~12日(土)
発表会(グループ展)世良美術館2階
出品参加費:@1,000円


お問い合わせ・お申し込み
info@cc-ai.org


主催HP http://ishi-machi.org/
[PR]
by arigatou1123 | 2009-09-05 14:43 | Comments(0)
風、海、地平線、・・・
夕陽赤く~ 地平の果て~♪



風邪が吹いて・・・。


心が透通ってきますね。

海を見てると。


e0163013_2252882.jpg



サントリーミュージアム前の南港より


e0163013_22524167.jpg



日曜洋画劇場(?)を思い出しました(笑)
[PR]
by arigatou1123 | 2009-09-02 22:53 | Comments(0)
夏の終わり恒例のOB会
先日、毎年恒例の東淀川高校陸上部OB会に行ってきました。

昼間は高校のグラウンドで現役との対抗戦。

夜は先輩の店で懇親会。

昼の部は暑いのでパスして(^_^;)夜の部へ。

久しぶりに会う、先輩や後輩と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
同輩とはしょっ中会ってるので久しぶり感はありませんが、もちろん楽しい時間を。

毎年20代から50代(たまに60代の先輩も来られることが)が一堂に会するなんて、
そうあるものではないですよね。

それをずっと続けてきているのですから凄いクラブですわ。
役員の方々がお世話してくださるからこそですが、
先輩から後輩へのバトンパス、
つながりがうまくいってるからでしょう。
毎年来てくださる顧問の先生の存在もあって。

今年もいい出逢いがありました。
白血病になっている後輩と話しができてエネルギーをもらったり(見ためはがっちりで、そうであるとはわかいませんでした。ちなみに彼は現役時代100M10秒台で走ってたそうです。すご~)
インドから昨日帰国したという先輩からインドの話を聴かせていただいたり(へぇ~っていう感じの話で面白かった)、
顧問の先生からは身体を心配されたり(酔った口調で(^_^;))
で、アッと言うあの4時間が過ぎていきました。


ほんまええ繋がりですわ。
エネルギーをたくさんもらえる。
楽しかった!

ただ美人の後輩としゃべられなかったのは残念でしたが(笑)

また来年も楽しみです。
[PR]
by arigatou1123 | 2009-09-01 23:01 | Comments(0)



車イスの書家 伊藤進 作品と氣づきのブログ です
by arigatou1123
ウェブサイト
カテゴリ
全体
旅紀行
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のコメント
馬くんいろいろありました..
by arigatou1123 at 14:57
おはようございます。私も..
by youko19530222 at 10:49
中原さんおはようございま..
by arigatou1123 at 10:04
副島さま ありがとうご..
by arigatou1123 at 10:29
以前よくお邪魔していた、..
by 副島恵理香 at 03:51
まりあさん ありがとう..
by arigatou1123 at 08:47
伊藤先生へ ご結婚 ..
by 黒木まりあ† at 01:47
ロバートさん ありがと..
by arigatou1123 at 09:52
kukuriさん ..
by arigatou1123 at 09:25
自分を信じるってほんと難..
by kukuri at 19:02
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧